< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
「のん」のこと♪
のん
のん
2000年夏
兵庫県と沖縄県の青年交流会で 沖縄初上陸♪
それ以来沖縄をもっと知りたくて年4回くらい 足を運んでいましたが、
2006年4月、晴れて 沖縄県民になりました。
楽しいことばかりじゃないけれど、 自分のペースで楽しんでます。
大好きな場所で大好きな友達に囲まれて、
大好きな人と楽しんで。。。^^
2009年7月、結婚。
現在沖縄ライフ実行中~^^♪♪
カテゴリーを「暮らし生活」に移動しました^^
サイトマップはこちら
人気blogランキングへ
見てくれてアリガト♪
マイアルバム
読者登録してね♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
てぃーだブログ › ゆいま~る**南風からの便り** › 沖縄カフェ › カフェへ行く

カフェへ行く

2011年12月25日

先週の話です。

沖縄で一番古い友達とその奥様、
そしてお友達家族(パパ抜き)とで沖縄市久保田にある
ヤソウカフェに行って来ました。

外には石窯が置いてありここでパン・ピザを焼かれてました。

生豆もここで炒ってました。

古民家をそのまま使用されていてなんだか落ち着く雰囲気でしたよ。
ここはキッズルームのような部屋があって、壁に画用紙を貼り付けていて
子供達が自由に絵を書いていいスペース。
おもちゃもあってなかなかGOOD♪

なかなかね、チビが居ると外で食べることを遠慮しちゃうんですよ。
動き回るし叫ぶし汚すし^^;

けれどオーナーのカトウさんは「ご自由に使ってください。
汚れても大丈夫ですよ」と優しくおっしゃってくださったので
お言葉に甘えました。

うちのチビさん、外に居る【クマ】という犬がいたく気に入ったようで
吼えられても吼えられても裸足のまま脱走して近寄ってました。
その度にうちのパパさんが「ダー!!また行くぅぅぅぅぅ!!」と
汗だくになってました(大笑)

私が注文したのはグラタンだったのですが、添えられているパンが2つありまして
チビに1個まるまる取られてしまいました。

あろうことか、お友達のチビちゃんのパンにも手を出す始末(><)
結局固いパンを1個半食べました。
その後みかんまで食べてたなぁ。。
どんだけ食べるねんな・・・(--;

ここに行くにあたりネットで見てたんですよ。
で、どんぐりの形した薬味入れがあって可愛いな。と見てたんです。
実際見たら可愛かった。
買いそうになったけど、我慢。

しかしですね。
奥さん。

他の雑貨に手を出しましたがな。

それもリングスタンド。
カフェへ行く

最初ペーパースタンドやと思ったんです。
そしたらリングスタンドやて。

現在リビングの雑貨棚に鎮座されております。

そいでもって、このリングスタンドの名前を命名することになりましたのよ。

あはははは・・・。

思いつかない(爆)

すずめの脳みそくらいしかないこの頭で考えます。
いいの思いつけばいいんだけどな。
簡単なのしか思い浮かばないや。。。

あ。
そうそう。
このヤソウカフェさん、近々お庭にドッグランや、子供達が遊べるブランコを
作るそうですよ。
出来たら友達と行ってみよう。

ついつい長居してしまう素敵なカフェですGOOD

よつば*ヤソウカフェYamacha*
〔Open〕11:00~16:00 
〔Close〕水曜日・木曜日    
〔Address〕沖縄市久保田1-21-12 プラザハウス・こどもの国近く
〔Tel〕098-927-0554 
  



同じカテゴリー(沖縄カフェ)の記事
忘年会ランチ
忘年会ランチ(2011-12-15 15:19)

ネットリンク試食会
ネットリンク試食会(2007-07-30 21:59)

行ってきたよ
行ってきたよ(2007-02-04 14:22)

お疲れさまぁ〜☆
お疲れさまぁ〜☆(2006-11-16 19:57)


Posted by のん at 23:01│Comments(0)沖縄カフェ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。