< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
「のん」のこと♪
のん
のん
2000年夏
兵庫県と沖縄県の青年交流会で 沖縄初上陸♪
それ以来沖縄をもっと知りたくて年4回くらい 足を運んでいましたが、
2006年4月、晴れて 沖縄県民になりました。
楽しいことばかりじゃないけれど、 自分のペースで楽しんでます。
大好きな場所で大好きな友達に囲まれて、
大好きな人と楽しんで。。。^^
2009年7月、結婚。
現在沖縄ライフ実行中~^^♪♪
カテゴリーを「暮らし生活」に移動しました^^
サイトマップはこちら
人気blogランキングへ
見てくれてアリガト♪
マイアルバム
読者登録してね♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
てぃーだブログ › ゆいま~る**南風からの便り** › 沖縄生活 › やっぱり駄目だったか

やっぱり駄目だったか

2006年09月17日

一人暮らしなので、いつも作る量はもちろん1人分

でも、土曜日は頑張って作ろうと山菜と栗の炊き込みご飯と
マグロとアボガドのサラダを作ったんですよ。

炊き込みご飯を作る前にtakeoさんのブログを読んでたので、
「よし!!余計なものは入れずに作ろう!!」
と全く余分なものは入れずに炊き込みました。

相手が午前中仕事だったので、昼寝して
夕方から支度して。。。

5時半過ぎに
「6時には行けるからね」とメールが。
サクサクと作りましたよ。

お米も洗って、市販の具材を投入!!
炊飯器のスイッチを「ポンっ!!」

押してすぐに
「さて少しだけ出かけようか?」
って言うので、あの雨風強い時間から1時間だけお出かけ。
メインにお酒を買いに行って、ツタヤでCD買って。。。
いやー。外歩いててホント飛ばされるかと思いましたよ。
ジャンプしたら絶対後ろに飛ばされるなって思いましたから。
ジャンプしてみようかな?」って言ったら
「ホントに飛ばされそうだからダメ」って言われて即却下アガ!(痛い!)
そりゃね、、、。
あの強風で前に進めないくらいですから
そりゃ飛ばされるわな(笑)
挙句の果てに背中押されながら歩いたんだから。。。^^;

そして、自宅に戻って夕飯。
出来上がりのご飯を見て、、、ガイコツ
見ただけで米の芯が残ってた。。。

やっぱり白米3合炊きで、炊き込みご飯3合はダメだったか。。。アガ!(痛い!)

思わず相方さんに
「これは和風パエリアだと思って食べてください」
と言いましたw

でも、実際芯があったのは上のほうだけで
下のご飯はきちんと炊けておりましたぶーん

その後は2人でチビチビとお酒を呑みましたとさ。
おかげで今日の起床は午前11時ww

いやー、よく寝たよ。
うん。。。

酔っ払ってたわけではないのですが、
アップしてる
酒飲み親父
写メって遊んでいましたw

相方さんにはかなり受けた模様(笑)



同じカテゴリー(沖縄生活)の記事
グァバジュース
グァバジュース(2010-08-24 13:47)

梅雨明け☆
梅雨明け☆(2010-06-19 17:55)

早く
早く(2010-06-18 14:53)

最近の出来事
最近の出来事(2010-06-09 20:13)


Posted by のん at 15:35│Comments(2)沖縄生活
この記事へのコメント
おはよう。
いま神戸のネットスポットでチェック


んん・・・????
「相方」

進展あり?
Posted by rossi at 2006年09月18日 07:34
>rossiさん

はい。そこ突っ込まないww

相方さんではなく「お連れさん」です
まだ^^;

まだ答えをもらってませんので><;
Posted by のん at 2006年09月18日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。