< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
「のん」のこと♪
のん
のん
2000年夏
兵庫県と沖縄県の青年交流会で 沖縄初上陸♪
それ以来沖縄をもっと知りたくて年4回くらい 足を運んでいましたが、
2006年4月、晴れて 沖縄県民になりました。
楽しいことばかりじゃないけれど、 自分のペースで楽しんでます。
大好きな場所で大好きな友達に囲まれて、
大好きな人と楽しんで。。。^^
2009年7月、結婚。
現在沖縄ライフ実行中~^^♪♪
カテゴリーを「暮らし生活」に移動しました^^
サイトマップはこちら
人気blogランキングへ
見てくれてアリガト♪
マイアルバム
読者登録してね♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
てぃーだブログ › ゆいま~る**南風からの便り** › 日常 › 腰痛の原因

腰痛の原因

2006年09月25日

今日、整体行って来ました
先生に「3日連続で通って、その後は1日置きにきてください」
と言われました^^;

仕事中に腰が痛くなるのは日常茶飯事。。
でも、やっぱり腰は痛めると癖になるので
きちんと治そうと思い今日施術に行きました。

首の骨が通常弓状に曲がってるはずらしいのですが
あたしの場合まっすぐなんだそう
なので、あちこちに歪みが生まれるんだって。

例えば、背骨が曲がってたら顔の筋肉も曲がる
今日少し治してもらった。
そしたら、頬の筋肉の柔らかさが違ってた
びっくり!

例えば、あたしの場合、左の肋骨がかなり出てるんだけど
これも背骨が曲がってるからで
施術で徐々に正位置に戻るらしい
(この肋骨は本当に治したい。)


寝方も注意しなきゃね。。。

あー。ベッド買って良かったGOOD
実はこれで背中の痛みは若干減ったんですよー

明日も仕事が終わって即行整体院行きですダッシュ

帰りにOPA寄って徳永さんの新曲を予約してこようっとハートハート


同じカテゴリー(日常)の記事
きゃー
きゃー(2010-06-16 18:42)

落ち着けるかな^^
落ち着けるかな^^(2009-08-03 19:09)

なーんかねぇ。。。
なーんかねぇ。。。(2009-06-09 12:54)


Posted by のん at 23:34│Comments(4)日常
この記事へのコメント
性格が曲がってるんですけど・・・

どこで治療したらいいですかね?(笑)

性格をまっすぐに直したら・・・・
どこかが曲がる・・かもね~(爆)ガハハ
Posted by ハーリー at 2006年09月26日 00:57
腰は女の命です!(断言)
じっくりゆっくり治してくださいね
お大事に~
Posted by 一海 at 2006年09月26日 06:40
うにゃ~。背骨が、ゆがむと腰にくるし~
腰を痛めていると背骨にくるし・・・

時間がかかってもきちんと直していた方が
いいよ。

あ~あのとき行ってておけばと後悔する
頸椎・腰椎ヘルニア持ちのkuutaでつ。
Posted by 6ヶ月に一度整体通い at 2006年09月26日 13:14
>ハーリーさん

性格は仕方ないかも。。。
年取って年々曲がるのは嫌ですけど(笑)

>一海さん

本当に(><
腰痛持ちは本当に辛いですよ
あせらず治していきます^^

>kuutaさん

側湾ですし、頚椎ダメやし
仙骨近くの骨は成長してないし。。。
大変な体でございます(><;

時間かけて治しますよ
Posted by のん at 2006年09月27日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。