< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
「のん」のこと♪
のん
のん
2000年夏
兵庫県と沖縄県の青年交流会で 沖縄初上陸♪
それ以来沖縄をもっと知りたくて年4回くらい 足を運んでいましたが、
2006年4月、晴れて 沖縄県民になりました。
楽しいことばかりじゃないけれど、 自分のペースで楽しんでます。
大好きな場所で大好きな友達に囲まれて、
大好きな人と楽しんで。。。^^
2009年7月、結婚。
現在沖縄ライフ実行中~^^♪♪
カテゴリーを「暮らし生活」に移動しました^^
サイトマップはこちら
人気blogランキングへ
見てくれてアリガト♪
マイアルバム
読者登録してね♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
てぃーだブログ › ゆいま~る**南風からの便り** › 沖縄生活 › ありえへんからっ

ありえへんからっ

2007年07月12日

何故そのような事態になるのかきっちりと説明してくれ


とあるリース会社とエアコンのリース契約を結んだのです
申込用紙には契約金融機関等個人情報満載

それを紛失したとの連絡があった


はぁアップアップ?!

ありえんだろ?

何故紛失したかの経緯を聞いた
しつこいくらいに
すると向こうの言い分はこう
「いつも置くところに置いているのですが」

知るかーっ!!
君たちが何処に書類を置いているかは知らん
知ったこっちゃない
なぜ紛失にいたったかを聞きたいんだー

会社の書類だぞー
ふざけんなーっ怒り

昨年はあたしの個人情報を不動産屋が間違って別の会社に送りつけ
それをその別会社が紛失したという失態をおかしてくれたことがあった
結局先方からの誤りの電話もない
(バラすと、インターネット契約に関する書類)

どーなってんの?

しっかり書類の管理してよって感じです

間違いとかでは済まないんですよ

で、このリース会社
今日の3時半にうちの事務所に来るらしい
もういちど書類の提出お願いしますと。


大企業ならアナタの首とっくに飛んでますよ
始末書モノですよ
きちんと書類管理できないなら仕事しないでください
と言いたい

何か書きながら腹立ってきた。。。

先方の失態でこちらがもう一度書類を書くほど
イヤなものはない

あーっ!!
朝から虫の居所悪すぎるパンチ!


同じカテゴリー(沖縄生活)の記事
グァバジュース
グァバジュース(2010-08-24 13:47)

梅雨明け☆
梅雨明け☆(2010-06-19 17:55)

早く
早く(2010-06-18 14:53)

最近の出来事
最近の出来事(2010-06-09 20:13)


Posted by のん at 10:56│Comments(4)沖縄生活
この記事へのコメント
う~ん、だらしない会社だね。。。(怒)

個人情報無くすなんて。。。ありえへん。。。

なぁなぁですませちゃまずいですよね。。。
Posted by hisapooh at 2007年07月12日 11:05
立派な契約違反です。

まして金融機関情報があるなら損害賠償もんじゃないですか?

沖縄ってこういうことをなぁなぁにしてしまう地域性があるので、きっぱり言ったほうがいいですよ!!
Posted by やんばるっこやんばるっこ at 2007年07月22日 12:31
始めまして!残念ながらこのような事は沖縄では結構起こり得ます。のんきな県民性もいいとこ。うちなー人の私がいうのも何ですが、「大丈夫さー後で処理しよう(片付けよー)」と何でも後回しにする人が多いのは確かです。今回は金融情報とあって、のんさんかなり、ご立腹のようですが、こういうのは、会社の体質もあります。その営業の人、妙に謝り慣れしてなかったですか?普通下げたあたま上げきれないっすよ。
私も以前サービス業に就いてましたが、やはり同僚に同じミスを何回も繰り返す人がいました。彼もなんでも後回しにする性格でした。
長々と書いてすみません。知人のブログを渡っててふと読み入っておじゃまさせてもらいました。
暑い毎日ですが、熱中症、熱射病に気をつけて沖縄ライフ満喫して下さい!
Posted by 通行人 at 2007年07月24日 09:51
>hisapoohさん

個人情報流出もいいところ
自分のはいいとして、会社の情報紛失するって
ほんとありえない
あたしはムカついてくると電話の声が低くなるので
先方は怖かったみたい
「すみません」って手土産持ってきたw
それで済む話じゃないんだけどね。
電話でもチクチク言ってやりました


>やんばるっこさん

なぁなぁで済むことととすまないことってありますよね。
自分のものはN○○に渡ったんですが
契約会社名が左上にあるにもかかわらず
先方も「送先間違い」で返すのが普通だと思うんです。

普通に考えてもおかしい。
ああ、思い出したら腹立ってきたぁー

>通行人さん

はじめまして
コメントありがとうございます。
先方の謝りかたですが、声が小さかったですね。
あたしが「いいですよ」と言うわけがないw
なのでチクチク「なぜこのような経緯に陥ったか」
説明してもらいました。
そのあと「ふーん」って言いましたけどね。あたし。
そこは家族でやってる小さな会社ですが、
小さいからといって紛失してもいいってわけじゃないんです。
スタッフの知り合いの会社だからって怠ってもらっては困るんです。
書類が出てきたにしろ、出てこないにしろ、もう一度連絡ください。と言っていますが一向に電話ありません。
Posted by のん at 2007年07月25日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。