< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
「のん」のこと♪
のん
のん
2000年夏
兵庫県と沖縄県の青年交流会で 沖縄初上陸♪
それ以来沖縄をもっと知りたくて年4回くらい 足を運んでいましたが、
2006年4月、晴れて 沖縄県民になりました。
楽しいことばかりじゃないけれど、 自分のペースで楽しんでます。
大好きな場所で大好きな友達に囲まれて、
大好きな人と楽しんで。。。^^
2009年7月、結婚。
現在沖縄ライフ実行中~^^♪♪
カテゴリーを「暮らし生活」に移動しました^^
サイトマップはこちら
人気blogランキングへ
見てくれてアリガト♪
マイアルバム
読者登録してね♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
てぃーだブログ › ゆいま~る**南風からの便り** › 沖縄生活 › 薬のみました。

薬のみました。

2008年01月08日

薬・・・酒ちゃうからね

頭痛薬
会社のスタッフにもらいました。

でもね。
あたいにはダメみたい。

やっぱり油っぽい味

最初はいいんだけど
後からじわりじわりと口の中に残る
イ●よりましかもしれんけど
だめだわ 汗

んで、もらった薬のサイトを見てみると
服用後、乗物又は機械類の運転操作をしないでください
(眠気があらわれることがあります。)


・・・・。

次飲む風邪薬買いに行くのに原付運転したっちゅーにびっくり!
眠気は襲ってないからいいけど(--。

何が油っぽいんだろう
尿素成分か??


ちなみに成分はこんな感じ
***********************

1回量(2錠)中  
イブプロフェン               150mg
アリルイソプロピルアセチル尿素    60mg
無水カフェイン               80mg
添加物としてケイ酸Al・酸化チタン・ステアリン酸Mg・
セルロース・タルク・トウモロコシデンプン・バレイショデンプン・
ヒドロキシプロピルスターチ・ヒドロキシプロピルセルロース・
ヒドロキシプロピルメチルセルロース・マクロゴールを含有します。


今日買ってきた薬は合うのだろうか・・・。
疑問だぁーーーー
油っぽかったらイヤだなぁ。
尿素成分が油っぽいなら、買ってきたやつは
入ってないので大丈夫か

ああ。
鼻タンクが両方始動してきました。
左の鼻タンク、やや優勢(w


しかし、薬ってすごいね。
鼻タンク止まったよ

頭のフワフワ感は抜けないけどさ。


タグ :風邪風邪薬

同じカテゴリー(沖縄生活)の記事
グァバジュース
グァバジュース(2010-08-24 13:47)

梅雨明け☆
梅雨明け☆(2010-06-19 17:55)

早く
早く(2010-06-18 14:53)

最近の出来事
最近の出来事(2010-06-09 20:13)


Posted by のん at 16:53│Comments(3)沖縄生活
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。
沖縄生活はどうですか?
私はまだ沖縄へ行ったことがありません。
またブログ拝見します。
Posted by マシンガントーク at 2008年01月08日 20:23
薬飲んでゆっくり休めたらいいのにね。
最近の頭痛薬は、凄いよね。。
○ブクイックの常習者なんですが・・
初めて飲んだとき胃痛が、したけど
効き目の早さで、やめられず
効きの速さに身体によくないかもって
思ってはいるんですが・・

お大事に。
Posted by kuuta at 2008年01月08日 22:11
今年もヨロシクです。
Posted by kuuta at 2008年01月08日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。