< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
「のん」のこと♪
のん
のん
2000年夏
兵庫県と沖縄県の青年交流会で 沖縄初上陸♪
それ以来沖縄をもっと知りたくて年4回くらい 足を運んでいましたが、
2006年4月、晴れて 沖縄県民になりました。
楽しいことばかりじゃないけれど、 自分のペースで楽しんでます。
大好きな場所で大好きな友達に囲まれて、
大好きな人と楽しんで。。。^^
2009年7月、結婚。
現在沖縄ライフ実行中~^^♪♪
カテゴリーを「暮らし生活」に移動しました^^
サイトマップはこちら
人気blogランキングへ
見てくれてアリガト♪
マイアルバム
読者登録してね♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
てぃーだブログ › ゆいま~る**南風からの便り** › blog › やったぁーーーーーっ!!!!!

やったぁーーーーーっ!!!!!

2008年06月07日


16年ぶりの北京行きを決めてくれました!!
最後はもう祈るのみ。

手を合わせてみていました。
最後荻野さんがスパイクを決めた瞬間
植田監督よりも先に泣いてしまった。

女子バレーと同じように人気はあるものの
イマイチパンチに欠ける男子。

周囲には
「バレー観ても負けるしなぁ」
と言われても私はずーっテレビで放送されるバレーは
全部観てきた。

そして今日
念願だったキップを手に入れました。
解説にいたガイチさんも感極まって声を詰まらせてましたね。

私も涙が止まりませんでした。
荻野さんの活躍には脱帽です。
ゴッツが今回の試合で一番変わったと思う。
今までは自分にボールが回ってこないことに
苛立ち、決まらなければぶんだくれて、
我侭もいいところだった。
でも今回は違う。
「荻野さんの次を継ぐのはオレ!」
という気持ちが前面に出ていた。

そしてみんなの思い
「荻野さんを北京に連れて行く」

荻野さんは言っていました。
「16年間オリンピックに行けなかったのは
自分達過去の選手のせい。
今回はなんとしても連れて行ってあの雰囲気を
味あわせてやりたい」
と。

38歳。
身体は相当ガタがきてるでしょう。
膝の痛みは昔からのもの。
まだ治っていません。
今回も注射を打ってのプレー
そうやって頑張った。
彼が全日本入りしてからずーっとファンで応援してきました。
理由は一つ。
プレーが丁寧で、正確だったから。
憧れでした。
でも、私はバレーの道に進まず武道の道へ方向転換(笑)
今のようにリベロがあれば恐らくバレーの道へ
進んでいたでしょうね^^

試合が終わってから妹が電話してきました。
ハハも妹も号泣していたみたい。
同じように今までずーっと見続けてきましたからね。
妹の旦那はバレーの練習に出てみてないみたい。
高校の頃、義弟は「鳥取にすごいやるがおる」
と聞いていたみたい。
そのすごいヤツは山本だったんですねぇー。
一緒にプレー(対戦)はしたことないみたいだけど
会ったことはあるらしい。
はぁー。
プレイヤーってすごいやぁねぇー。
義弟も実はハワイの実業団から声が掛かってたけど
妹が断れといい断った経緯アリ。

バレー好きには今日の感動は忘れられません!
明日が最終戦
これも見まーす♪


タグ :全日本男子

同じカテゴリー(blog)の記事
やってもーた(TT)
やってもーた(TT)(2009-04-15 10:22)

文字
文字(2009-04-10 10:36)

検索キーワード
検索キーワード(2009-02-26 13:07)

ぁ。
ぁ。(2008-09-27 21:16)

なーんだか
なーんだか(2008-09-26 14:06)

おーい(涙)
おーい(涙)(2008-09-25 13:16)


Posted by のん at 23:23│Comments(2)blog
この記事へのコメント
あたしも見てました^^

オリンピックが決まった瞬間、私も涙でたよ。

スポーツっていいね。

感動した!(←by前総理大臣 笑)
Posted by hisapooh(≧∇≦)b at 2008年06月10日 08:25
>hisapoohちゃん

もうねー
未だにネットで画像見ただけで
涙が(T▽T)
ホンマ、どんだけ好きやねん!
って話ですわ^^

来週からまた女子バレーが始まるので
見るぜっ
Posted by のんのん at 2008年06月10日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。