< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
「のん」のこと♪
のん
のん
2000年夏
兵庫県と沖縄県の青年交流会で 沖縄初上陸♪
それ以来沖縄をもっと知りたくて年4回くらい 足を運んでいましたが、
2006年4月、晴れて 沖縄県民になりました。
楽しいことばかりじゃないけれど、 自分のペースで楽しんでます。
大好きな場所で大好きな友達に囲まれて、
大好きな人と楽しんで。。。^^
2009年7月、結婚。
現在沖縄ライフ実行中~^^♪♪
カテゴリーを「暮らし生活」に移動しました^^
サイトマップはこちら
人気blogランキングへ
見てくれてアリガト♪
マイアルバム
読者登録してね♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
てぃーだブログ › ゆいま~る**南風からの便り** › カンカラ三線

カンカラ三線

2005年06月11日

仕事からの帰り道は中・高生の通学路。
だから行きはかなり注意が必要(自転車の飛び出しと逆走がひどいのです)

そんな道を原付で帰っていた昨日、あたしの前を体操服を着た中学生が歩いていました。

ゆっくりゆっくり歩いてるのね。
「携帯でもいじりながら帰ってるんやろなぁ」と思いながら近くを通ると、彼女の手にはカンカラ三線がっ(≧∇≦)

ってことは中学3年生かな?
修学旅行で「むら咲むら」行ったな。
と、一人でほくそ笑む私(笑)

今は公立中学も公立高校も飛行機での修学旅行に許可が出ているので、行き先が豪華っ(-ω-;)

2年前、中3だった従妹は沖縄だったもんなぁ。

私の頃なんて、中学は長崎、佐賀。高校は信州にスキーだったのに。。。
時代とはすごいもんですな(笑)

昨日出会った彼女がもしカンカラ三線を弾かないのなら、譲ってほしいです(;^_^A

こんな兵庫県の播州地方(地図見てね〜♪)でカンカラ三線を見るのも何だか不思議気分でした。

ますます沖縄行きたくなってきた(笑)




Posted by のん at 17:14│Comments(6)
この記事へのコメント
 コンバンワ~!かな^^
三線の文字がすぐ目に留まりましたよ^^
今、公民館(田舎の島らしいでしょ!^^)講座の
三味線教室を受講しているのだ!!沖縄在住の
頃は、時間的チャンスがなくてね。
ちょっと、プライバシーで失礼ですが・・
播州の文字がやたら懐かしく、気になりしつもん?
 のんサンはもしかして姫路・加古川あたり?
オジサンは、明石に7年居たから~出石に身内もいます。
その後、京都生まれで育ちの家族だけは京に20年余今も
住んでおりますよ!
 現在、「スローライフ~めぐみ」サンと同じ島暮らしですが
彼女のこのところの神戸記事で、妙に関西(家族は?^^)のことばかり
気になったもので・・・失礼しました!また、よろしくね!
 ちなみに、中学時代の修学旅行は阿蘇、長崎あたりでしたが、
船に一晩揺られて鹿児島まで行くのがツラかった・・・
Posted by 花人 at 2005年06月11日 19:25
三線が目に留まりましたか^^♪
うれしいな~

で。。。
あたしの住まいですが。。。
ええ、播州です(笑)
東播 と書けば、花人さんにはすでにお分かりだと思います
(わかっても言わないでね)

三線、習いたいけれど、このあたりでの講習、打ち切りになっちゃって^^;
電車に乗って行かないと講習は受けれそうにありません(><)

沖縄に行けば、友人に教えてもらえるのにね~
Posted by のん at 2005年06月11日 21:34
のんさん、おはようございます。
最近の中学校はすごいね。ボクのときは九州だったけどね。花人さんをはじめ、こんなに近くの人がいるなんて、親近感が湧きますね。
これからもよろしくです。
Posted by ひろ at 2005年06月12日 10:52
>ひろさん
ですよね?
あたしも九州だったもん
もしかして年齢近いかも?!

今,高校2年生の従姉妹は今年修学旅行ですが,北海道とのこと
中学校は沖縄で,今年は北海道って,何未成年のうちに北と南に行ってるんだよ?って話ですわ(w
Posted by のん at 2005年06月13日 09:06
のんさん、こんばんわ。
おぉ。九州やったんや。ボクの数年前から九州に変わったみたい。それまでは東京やった。年齢、近いかも知れへんな。

ボクの最北は能登半島。これ以上北はないよ。寒いの嫌いだモン。あぁ。はやく暖かい沖縄に行きたいなぁ。もう暖かいじゃなくて、暑いかな(^^ゞ
Posted by ひろ at 2005年06月15日 22:33
>ひろさん
今,沖縄は雨で大変なことになっております(><)
車浸かっちゃてますもん・・・

きっと今は蒸し暑いんだろうな
湿度60%超えてそう(--;
Posted by のん at 2005年06月17日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。