< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
「のん」のこと♪
のん
のん
2000年夏
兵庫県と沖縄県の青年交流会で 沖縄初上陸♪
それ以来沖縄をもっと知りたくて年4回くらい 足を運んでいましたが、
2006年4月、晴れて 沖縄県民になりました。
楽しいことばかりじゃないけれど、 自分のペースで楽しんでます。
大好きな場所で大好きな友達に囲まれて、
大好きな人と楽しんで。。。^^
2009年7月、結婚。
現在沖縄ライフ実行中~^^♪♪
カテゴリーを「暮らし生活」に移動しました^^
サイトマップはこちら
人気blogランキングへ
見てくれてアリガト♪
マイアルバム
読者登録してね♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
てぃーだブログ › ゆいま~る**南風からの便り** › blog › 有休休暇もらった

有休休暇もらった

2006年01月12日

ダッシュ今日、事務所に休暇届けを出しました。

再来週の沖縄行きのためのお休み。

ええ。

5日間。。。

仕事が繁盛期なのは知っています。
それは先生と補助員の話。

あたしは、彼らが仕事を終わらせた後に提出に行くだけ。


タイムカードと一緒に有休届け提出。
それを見た先生は

はぁアップ?!おまえ、5日も休むんかっ!
このクソ忙しいときに


と言った。

「とにかく、休みます」
と一言言いました。
それ以上の言葉は必要ありませんので。。。

けど、ここで言わせていただきます。


休み過ぎですよ
5日はね。
重々承知の上でございます。
でも、有休消化して辞めないと、もったいないでしょう?
早朝出勤手当もない(規定では出るようになってる)
残業代勝手に全額カットする。
これ以上、あなたの思うようにはさせませんよ(--

あなた方がきちんと仕事を20日までに終わらせてくれれば
あたしの仕事は減ります。
あなたが事務所に居ないので、あたしの仕事が終わらないんです。


ご存じ?!
あたしはいつもせかしてます。
「早くしてください」と
ギリギリであわてないといけないのは
このあ た しなんですから

愚痴ると腹が立つので、ここらで止めておこうダウン

けど、退職の意志を伝えるタイミング逃したんだよね。。。
これじゃズルズルと行ってしまいそうアガ!(痛い!)

1月末退職希望だったんだけど、2月末になりそうだ(><;
仕事があるのは有り難いけど、ここで働いてたら鬱になる。。。

ここ最近ずーっとお腹の調子が悪いのは、このせい?!

赤ハイビスカス人気blogランキングへ

赤ハイビスカス私のメインサイトへ行ってみる?


同じカテゴリー(blog)の記事
やってもーた(TT)
やってもーた(TT)(2009-04-15 10:22)

文字
文字(2009-04-10 10:36)

検索キーワード
検索キーワード(2009-02-26 13:07)

ぁ。
ぁ。(2008-09-27 21:16)

なーんだか
なーんだか(2008-09-26 14:06)

おーい(涙)
おーい(涙)(2008-09-25 13:16)


Posted by のん at 18:14│Comments(5)blog
この記事へのコメント
はじめまして。
R58のコミュニティ「ティーダブロガー」から来ました。
ユタシクウニゲーサビラ。

それではまた。
Posted by 草野俊哉 at 2006年01月12日 22:58
>ご存じ?!
あたしはいつもせかしてます。
「早くしてください」と
ギリギリであわてないといけないのは
このあ た しなんですから
・・・・

なんだか ノンちゃんに 直接 言われてるみたいで・・(笑)
Posted by ハーリー at 2006年01月13日 07:18
>草野さん

ご訪問ありがとうございます^^
58Rから来てくださったんですね

こちらこそよろしくお願いします。

>ハーリーさん

仕事は期限ギリギリなんてイヤなんです。
だってそこでミスしてたら、どうしようもないでしょ?
そうすると期限切れることもあるかもしれない。

なので、あたしはいつも期限3日前には仕上げることを
心がけていますよ。

それを先生はわかってくれない。。。

//なんだか ノンちゃんに 直接 言われてるみたいで・・

うししし^^;

よっぽどのことがない限り言いませんよ。
って言うんかいっ!!w
Posted by のん at 2006年01月13日 09:48
確かに有給休暇は消化した方がいいですよね。これも給料の一部なんだし。

Posted by kaw at 2006年01月13日 13:46
>kawさん

ほんとそうですよね
以前勤めていた会社はほとんど使わずに辞めました。
36日くらい残ってましたね。。。

2007年からは有休の消化率を高める法案ができるみたいですね。
けど、使用者にしたらどうなんだろう。。。

上司が休まなければ部下が休めないこの現状を打破しないことには
基準法の改定どころじゃないと思うんですけどね
Posted by のん at 2006年01月13日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。