< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
「のん」のこと♪
のん
のん
2000年夏
兵庫県と沖縄県の青年交流会で 沖縄初上陸♪
それ以来沖縄をもっと知りたくて年4回くらい 足を運んでいましたが、
2006年4月、晴れて 沖縄県民になりました。
楽しいことばかりじゃないけれど、 自分のペースで楽しんでます。
大好きな場所で大好きな友達に囲まれて、
大好きな人と楽しんで。。。^^
2009年7月、結婚。
現在沖縄ライフ実行中~^^♪♪
カテゴリーを「暮らし生活」に移動しました^^
サイトマップはこちら
人気blogランキングへ
見てくれてアリガト♪
マイアルバム
読者登録してね♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
てぃーだブログ › ゆいま~る**南風からの便り** › 沖縄 › 行ってくるよ

行ってくるよ

2006年03月26日

行ってくるよ

もうすぐ片道切符で行くよ

大好きなあたしの育った地を離れて。。。

お父さんに真っ先に「採用」ってことを伝えた
そしたら「良かったな!!お父さんも安心や!!」って
抱きしめてくれた

生まれてこのかた、父に抱きしめてもらったことなかったのに

ありがとう

採用が決まった日、あたしは出かけなきゃならなかったので
ハハにはメールで伝えた

「沖縄採用決まったよ」

あたしが帰宅したのは午前2時
いつもならお迎えを呼ぶんだけど
翌日母は仕事だったので
「今から戻るね」というメールを打って
タクシーで戻ることを伝えると
「迎えに行くからね」
とのメール
ありがとうねハート

迎えに来てもらった車の中で母は
「沖縄、採用やってな。」
あたしはただ「うん」としか言えなかった

2人して涙が出た

ゴメンねありがとう

母はこういった
「無理して行かなくてもいいんやで。
したくない仕事やったら行かんでいい。」
と、、、
「大丈夫やで。一番自信もって出きる仕事内容やから」
と答えるのが精一杯だった

頑張らんでもいいからな

最近この言葉を母からよく聞く
昔なら絶対言わなかった言葉
いくらあたしが頑張ってから元気な姿見せてても
絶対言わなかった
なのに最近はよく言う

大丈夫やって
お母さんの娘なんやから
やっていけるよ^^

いつか胸張って言えたらいいな


日曜日は祖母のお墓参りに行ってきます
久しぶりに母の夢に出てきたらしいので^^
それにしても久しぶりだね~おばあちゃん^^
あたしにも出てきてよピカピカ
久しぶりに会いたいから~♪

お墓参りから戻ってきたら少し買出しに行ってきますね
父から一言
「居るものリストアップしとけよ。買うもの忘れたら大変や」
だって^^

サンキューハート

こうしてブログを書きながら涙が止まりません

うれしいはずなのに切ないんだね。。

「離れるということは大切なものを

置いていかなきゃならないんだよ」


言われたことがありました。

本当だね

こんなに悲しいものなんだね

昨日と今日でかなりの知り合いにメールメールを打ちました

ここに居るのもあとわずか

会える人には会ってから行きたい
高校時代からの大親友にもメールしました
打ちながら涙が止まらなかった
「ごめんね。寂しくなるけど
沖縄行ってくるよ」
と。。。
Y子、親子で遊びにおいでね
おもてなしするから^^
彼女もあたしのメールを読みながら、そして返信を打ちながら
泣いたみたい
「何で?涙出てくるねん。
寂しいけど、のーちゃんの夢やったもんね
おめでとう!
また親子で行くわ」
と。。。

来週、大親友のY子と会ってきます
絶対顔見たらお互い泣くんだろうな^^;
2人とも頑固なくせに泣き虫だから。。。

てぃーだブロガーのゆかりちゃんにも会ってから行こう晴れ

片道切符の思いは重い
けど、「やっぱりな」って言われないように
頑張りたい
尻尾巻いて帰るようなことはしたくない

頑張りすぎるのがネックだけど
楽しみながらやっていくよ

4月5日
片道切符で沖縄入りします
4月10日
初出勤です
勤務までの間、原付で色々探検してみますね^^

来週はやることいっぱいだ☆
31日は大好きな徳永さんのライブハート
思いっきり楽しんできます
きっとあたしの好きな曲歌ってもらえたら泣いちゃうんだろうな。。。
今回もバラードで攻めるって言ってたからなぁ
9列目で泣いていたらそれはあたしです(爆)


同じカテゴリー(沖縄)の記事
やっほい♪
やっほい♪(2010-05-19 19:13)

梅雨明け♪
梅雨明け♪(2009-06-29 09:40)

台風13号
台風13号(2008-09-17 10:02)

行きたいっ
行きたいっ(2008-06-10 10:57)


Posted by のん at 00:12│Comments(15)沖縄
この記事へのコメント
のんさん久しぶり~

この前は宴会に参加できなくて残念っ。
とうとう沖縄入りするんですね~
待ってました~♪

きっと沖縄は手を広げて
受け入れてくれると思います。

これで移住仲間ですね~
Posted by なおやん at 2006年03月26日 01:19
娘がクサることなく何処でもやりたいことやってれば、
今どきの親はそれでいいのです。

〉あたしにも出てきてよ 久しぶりに会いたいから・・・・

こんな言葉が出てくるのは最早オキナワンネイティブか?(⌒▽⌒)v

残していく(?)大事な人たちも
やがて沖縄でもてなすことになりますね。

しかしまあ・・よかったぜい、ホントに(^∧T)。
Posted by Do at 2006年03月26日 02:04
おめでとう、良かったねぇ!
・・・で、何の会社に就職することになったのかな?
Posted by kusano at 2006年03月26日 02:05
★のんちゃん
おめでとう!ほんとにほんとにおめでとう!
なんだかしみじみうれしい…(*^^*)

ご両親の気持ち痛いほどわかる私。
すごくすごく淋しくて、心配で。でもそれ以上に
子どもの想いがかなったことに「良かったぁ…」って思ってるはず。

これから、うれしい忙しさがまた始まるから
体調にはくれぐれも気をつけてね。

おめでとう!!
Posted by kuu at 2006年03月26日 06:23
のんちゃんと両親との愛情関係がすんごく伝わるコメントですね。
こっちまで・・ウルッちゃいました。
沖縄までの少ない日々を有意義に過ごして下さいね。
Posted by かっくん at 2006年03月26日 07:27
おはよ
そういや11年前に同じ気持ちだったな〜
また震災直後で工事中の阪急伊丹駅からバスで空港へ
バスの窓から見えるはずの景色が涙で全く見えませんでした。
もちろん飛行機でも泣きっぱなし(^^;)

そのあと、結婚式や出産を経験し…今では
しょっちゅう、ケンカしながらでも沖縄で一緒に住んじゃってるし(笑)

新しい環境になれるのは、それなりに時間かかるし…
旅行で来てた時と生活を始めてからの沖縄の存在も、のんちゃんの中で変わってくるはず…

あと少し風邪ひかないよう…
沖縄県民なったのんちゃんにお会いしたいわ♪
Posted by pink携帯からの足跡 at 2006年03月26日 08:32
沖縄上陸決定おめでとうございます。
のんさんのように、堅実に考えてる人なら夢がかなうようになってるんですね♪
読ませていただきながら自分の事のようにホントにウルってしまいました・・・。
のんさんのように芯を持って私も片道切符を手に入れるために頑張ります。
Posted by ちゃんちゃ。 at 2006年03月26日 09:28
沖縄上陸決定おめでとうございます。
のんさんのように、堅実に考えてる人なら夢がかなうようになってるんですね♪
読ませていただきながら自分の事のようにホントにウルってしまいました・・・。
のんさんのように芯を持って私も片道切符を手に入れるために頑張ります。
Posted by ちゃんちゃ。 at 2006年03月26日 09:57
この↓コメントができる日がついに来たね!

就職決定おめでとう!(^o^)丿 今までの努力がついに実りましたね!
新生活(特に仕事)に慣れるまではいろいろと大変かもしれないけど、がんばってね!
また機会があったら飲みましょう!^^
Posted by たーけー at 2006年03月26日 10:28
おめでとう!!!
待っていますよ~
またおしゃべりしましょうね~
Posted by Oggi at 2006年03月26日 18:26
こんばんは。
てぃーだBBQでお会いしたjumechiです。
片道切符で、移住なさるんですね。
僕も初めての就職で同じ想いを抱いたのを懐かしく思い出しました。
何か迷うよう事があったら、今日のこと思い出すといいですよ。
ご成功をお祈りします。
Posted by jumechi at 2006年03月26日 21:17
仕事ついに決まったんですね。
おめでとうございます。
いい両親じゃないですか~
Posted by るぅーるぅー at 2006年03月27日 01:24
w( ̄Д ̄;)wオオッ!!

やったじゃないですか!!

BBQで少しお話した時には、まだ決まってなかったですが、日帰りの成果があったのかな。

とにかく、おめでとう!
そしたら沖縄でオフ会兼ねて就職いわいだ!!

カリー!!!
Posted by ぴろりーじょな at 2006年03月27日 06:12
おめでと~ございます♪

私も夕べ、両親と話をしてて泣いちゃいました。
今またのんさんの記事読んで。。。

自分で選んだことだけど、やっぱり別れは悲しいです。
でも沖縄で新しい出会いもたくさんあると思います。
がんばりましょーね!

落ち着いたら、ぜひ沖縄でお会いしましょう♪
Posted by wani at 2006年03月27日 13:21
もちろん、会いましょうね~ >▽<ノ
ってもうあまり日にちもないね~。
今、大変忙しく充実してるでしょうね 私も嬉しいなぁ。
Posted by ゆかり at 2006年03月30日 01:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。